コンビニおでん カスタマイズ ZIP レシピ 作り方 [テレビ]

みなさんは今年はもうたべましたか!?
コンビニおでん!

あのコンビニに入ったときのだしの香りがいいんですよね〜

今日たまたま見ていたのですが、「ZIP」でカスタマイズおでんが紹介されてました
確かに最近はたくさん調味料おいてありますよね〜

一般の人の紹介で簡単そう気になったのが次のアレンジ!すぐためしてみたい!

おでん.jpg

①コンビニおでん+カレー
これはいけそう!カレーうどんぽくなりそう〜

②コンビニおでん+ケチャップ
これは・・・!?ケチャップかぁ・・・大丈夫かなぁ?
けどお家にあるのですぐやってみるかな!

③コンビニおでん+即席ラーメンの麺
和風ラーメン風になっておいしいとのこと!確かに〜おいしそう!
そうめんで煮麺風にするのもいいはず

④コンビニおでん+からあげ
からあげ!?からあげですよ〜?
からっとしたからあげをそのままいれちゃうそうです
おいしいのかなぁ・・・

その他にもコンビニおでんを材料として、中華・イタリアン・フレンチの超一流シェフがアレンジしてましたよ〜

【中華風】
まずは中華街の名店と名高い金香楼の料理長 龍小東さん。
高菜を使うことで中華風にカスタマイズするそうですが、一体どんな料理になるのでしょうか?
まずは高菜やしょうがなどを油でいため日本酒、水などと共に煮込みます。
最後におでんを汁ごといれて、さらに10分煮込めば完成!
その名も四川風さんたんおでん中国4000年の歴史が生んだ、体の芯から温まる一品です。

【イタリアン風】
続いては、イタリアンの人気店、イルメリオのシェフ 原郁人さん。
使うおでんは、はんぺんとつゆのみ。
後は、スーパーで手に入る材料でできちゃいます!
まずは、スライスしたはんぺんとハム、チーズ、そしてトマトとバジルをこのようにミルフィーユ上に重ねたら軽くラップをしチーズが少しとけるくらい電子レンジで温めておきます。
そこに、ニンニクやマッシュルームを炒めて、おでんの汁や市販のエビビスクを合わせたソースをかけるだけで、イタリアンの名に恥じないオシャレな一品が完成です。

【フレンチ風】
最後はミシュラン一つ星フレンチの名店 Michel Nakajimaのオーナーシェフの中嶋秀之さん。
なんとサラダとおでんという異次元の組み合わせを提案!
材料はおでんの具とお好みの野菜、市販のフレンチドレッシングだけ。
市販のフレンチドレッシングの中に、玉ねぎと、パセリ、そしてみじん切りしたおでんのたまごを入れて混ぜ合わせます。
お好みの野菜とおでんの具をキレイに盛り付け、最後にドレッシングをかけたら完成!
一見するとおでんとは思えない、芸術の国フランスならではの一品に大変身です。

ちょっとひと手間かけると新しいものにかわるんですね!
今年はコンビにおでんをつかった料理、してみようかな!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0